2018年 不動産屋共同経営者になった私が 好きな旅と歌と演劇と不動産を語る

f:id:morgank:20180825224649j:plain

 

初めまして

僕は旅が好きでよく個人旅行に行きました。

が、癌に罹ったこともあり

暫くは自重し近場やツアー旅行で我慢していました。

 

最近は旅をしたい意欲も湧いてきました。

以前は車や自転車での旅は経験しましたので、今度は列車で旅したいと思っていたところ、

 

マイルが貯まったので、いいタイミング!と、飛行機はマイル、ユーレイルパスは自費購入して、4月に友人と16日間ヨーロッパ5か国を回ってきました。

 

16日間の旅は、

桜満開の東京を出発し、桜満開のドイツを後にする桜の旅でした。

 

ヨーロッパと東京の季節は半月遅れのようで、東京で云えば3月中旬の気候でしょうか。

3月中旬は三寒四温、寒かったり温かくなったりを繰り返し春を迎えます。ヨーロッパ最初の地ミュンヘンは8度、次の地ウィーンでは20度と衣服がかさ張りもう少し時期をずらせばよかったなあと。

 

列車が混雑するのはイースターとバカンスの時だけだそうですが、列車内はイースターの時期に重なったため混雑し、Bad Timingでした。

 

もちろんホテルも一杯で、予約しなかったドイツのベルリンや突如予定を変更して行ったレーゲンスブルク(ミュンヘンから列車で1時間半程の所にある)ではホテル探しに右往左往しました。