Here Comes The Sun

f:id:morgank:20180923113646j:plain

ウイーンへ行くために、レールジェットで

ミュンヘン中央駅を出発したのは午前9時半。

車内は混んでいて、席に座れない人が大勢いました。

 

途中左の車窓に、

緑がしきつめられたなだらかな丘が続き、

青い空と緑の斜面とその斜面に丘の頂まで伸びる一本の白い細い道が

コントラストとなって

イースターの朝の輝きを表しているように見えました。

 

やがて右手後方遠くに、スイスのインスブルックの方面でしょうか

雪を頂いたアルプスの山々が見えました。

 

ウィーン中央駅に着いたのは13時半。

 

外へ出ると温かい陽ざしが降り注ぎ、

近くの公園に行ってみると太陽を浴びて語らう人々の姿がありました。

 

昨日のミュンヘンとはうって変わりウィーンは最高気温は19度

 

公園の人たちから、長い厳しい冬が過ぎて春が来た喜びを感じました。

ビートルズ

ジョージハリソン「Here Comes The Sun 」

のメロディーが自然に口をついて出てきました。